前に進む大切さ

前に進む大切さ

焦らずに進む

どんな事にも言える事だけど
前に進み続ける事が大切。

若い頃は大きな夢を持って
がむしゃらに走り続けたけど
あの時に描いていた姿と
今の姿はまったく違うものです(笑)

でもがむしゃらにでも
進んで来た事は色々な場面で
自分を助けてくれます。

それが経験と言う形の無い財産

質の良い経験も質の悪い経験も
必ず自分を助けてくれる存在です。

気付けば色々な事を経験しました。

ミュージシャンとして活動をしたり
タレントとして活動をしたり

この時の経験から物事の見方も
大きく変わりました。

夢を持つことも
夢を描くことも
どちらも大切です。

でも夢として捉えている間は
目で見て解る変化は殆どありません。

何故なら漠然としていて
正しい行動が出来ていないから。

夢が目標に変わった時
自分が取る行動が大きく変わります。

1番変わるのは考え方です。

この目標を達成する為には
どんな事をするべきなのか。

考えて行動する様になると
見えてくる景色も変わります。

その為には焦らずに進む。

小さな目標をクリアして
前に進む事が大切。

最近はそんな事を思いながら
生活しています。

今持ってる目標を達成する為に
自分も少しずつ前に進んでいます!

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。